シノア 優一郎 小説

発行者: 31.08.2021

一方で年頃の少年らしい部分も多く、物資の不足からあまり見かけなくなった車の運転などに目を輝かせる時もある。 また頭はぶっちゃけバカで、学校のテストでは「伝説の点数」と言われる0点を獲得した(なんと解答はすべてひらがなで書いていた)。 ただ意外にも適応力自体は高く、ラテン語文化を基本とするサングィネムで生活していた為にラテン語の読み書きができる。.

都市防衛隊に属している 吸血鬼 であり、ミカエラやレーネ・シムの同僚にあたる。 早乙女与一の姉に止めを刺した張本人であり、貴族ではないが 戦闘能力 は高い。 自らの欲望に忠実で、人間を倒すことになんの躊躇もない。 好んで飲む血は少年の血で少女の血は口当たりが柔らかすぎるらしい。 吸血鬼ということで常人以上の戦闘力を持っていることは確実 。 鳴海や三葉と比較しても戦闘力は高いので上位。 だが、 優一朗や小百合と比較すると戦闘力は低いと思われるので下位 。. グレンは世界崩壊時の過程で《終わりのセラフ》の実験対象者リストを所持しており、優一郎を保護したのもその力を持っていたことが理由である。 ただし、現段階でグレンがその力を何に使おうとしているかは明らかにされていない。 優一郎の鬼たる阿朱羅丸もそれについては感づいており、「人間によって何かしら改造されている」と優一郎に警告していた。.

常にへらへらした笑みを浮かべ、物事に対して飄々と対処する。 大体どんな時も「あはー」と笑いながら話すため、人によっては……というか大体の人間からは不真面目でいい加減なヤツと思われがち。 また常に笑顔だが、それは逆に 他の感情を表すことがほとんどない やりませう 現代仮名遣い. その能力は実にシンプルで、『塩』を操る能力。だがほとんど防御不能レベルに強力な力であり、 物質を塩の柱に変えたり 、何もないところから塩の塊を出現させて攻撃を防ぐといった使い方を見せた。 同じく《終わりのセラフ》によって呼び出された悪魔アバドンですら圧倒し、塩で作り出した剣(アニメでは槍)によって一撃で倒すなど、その力は底が知れない。 ただしこれは単純に『塩の王』が強いのか、それとも素体となった優一郎と未来の差かは不明である。 これによって《終わりのセラフ》には複数の能力がある事が明らかにされ、八年前に人類の大半を滅ぼした『黙示録のウイルス』はそういった能力によってもたらされた事が明らかになった。.

吸血鬼・第二位始祖。 第一位始祖は数百年前から行方不明になっている為、事実上吸血鬼のトップにあたる人物である。 吸血鬼の模範となる統治を行っているらしい。小説版によると、かつては同位階の始祖がいたようだが……. 日本帝鬼軍中将。 柊家の次期当主とも噂される傑物であり、その極端なまでの合理主義・中央主義性はシノアから「バケモノ」と揶揄される原因となっている。 シノアが権力に興味がないのも、こんな怪物と権力を争ってやりあいたくないというのも大きいらしい。. 当初は周囲に馴染めず一匹狼を気取っていた(自身を「百夜」と名乗ることにも抵抗していた)が、同じく親から捨てられた百夜ミカエラや茜、孤児院の子供達と過ごす中で、彼らを新しい「家族」と考えていくようになる。 それゆえに「家畜」として、その一生を吸血鬼たちに捧げなければならない子供達を救おうと「いつか吸血鬼達を倒して自由になる」という言葉を常日頃から口にしていた。. タイプは所有者の肉体に同化して力を強化する『憑依化』と呼ばれる鬼呪装備だが、憑依化習得の際に『阿朱羅観音』という本来なら『具現化』に類する能力も見せている(本来憑依化は体内の鬼呪濃度を高める能力、具現化は周囲に鬼呪を投影する能力なので同時使用はできない)。 優一郎の 「開け!! 阿朱羅観音!!」 という言葉と同時に周囲に鬼呪で構成された刀を出現させ、オールレンジ攻撃を行えるという能力。.

強さ第29位 三宮三葉

吸血鬼・第二位始祖。 第一位始祖は数百年前から行方不明になっている為、事実上吸血鬼のトップにあたる人物である。 吸血鬼の模範となる統治を行っているらしい。小説版によると、かつては同位階の始祖がいたようだが……. 後に死んだと思っていたミカエラが生きていた事が判明して以降は、生来の素直な性格を取り戻していく。 一匹狼的な部分もなりを潜め、チームプレイや仲間を頼るといった行動も徐々に取るようになっていった。 一方で「家族」や「仲間」への執着心は一層強くなり、自身を顧みない言動も増えている。.

黒鬼。与一の使う弓矢型鬼呪装備。 与一の記憶に合わせて姿を変えている為、本来の姿ははっきりしない。 元々与一は鬼呪の制御能力が高く精神が安定している為、普通に彼と仲良くなったようだ。 能力は具現化型。矢の発射時に複数の鳥に変化し、敵を貫く。. 終わりのセラフなりきりさんと繋がりたい なりきりさんや一般さんがRTしてまだ見ぬなりきりさんや一般さんとつながりたい. 今日は終わりのセラフの君月士方の誕生日!久しぶりの男キャラw 優しくて料理もできて鬼箱王もカッコイイしもう最高! 君月士方生誕祭 君月士方生誕祭 いいねした人全員フォローする RTした人全員フォローする 終わりのセラフ pic.

  • ブクログレビュー "powered by".
  • 優一郎の幼馴染であり、彼のかけがえのない家族。 吸血鬼となったミカエラとは直接的な知り合いではないが、優一郎の家族ということで特別な認識を持っている。 名古屋決戦の後は、彼もシノア隊の一員として仲間になった。 別に処女の生き血が混じっていてもおいしくないらしい。. 漫画『 終わりのセラフ 』の登場人物。.

……. J-books …….

名前: コメント:. その能力は実にシンプルで、『塩』を操る能力。だがほとんど防御不能レベルに強力な力であり、 物質を塩の柱に変えたり 、何もないところから塩の塊を出現させて攻撃を防ぐといった使い方を見せた。 同じく《終わりのセラフ》によって呼び出された悪魔アバドンですら圧倒し、塩で作り出した剣(アニメでは槍)によって一撃で倒すなど、その力は底が知れない。 ただしこれは単純に『塩の王』が強いのか、それとも素体となった優一郎と未来の差かは不明である。 これによって《終わりのセラフ》には複数の能力がある事が明らかにされ、八年前に人類の大半を滅ぼした『黙示録のウイルス』はそういった能力によってもたらされた事が明らかになった。.

この記述だけを見ると別に「塩」という部分はない……が、「海を血にする」=「赤潮」、転じて塩分濃度が極端に高い「死海」と考えて『塩の王』にしたのだろうか。原作者たるかがみんのみぞ知るところである。 尚、聖書で「塩の柱」というとロトの妻の方が有名。.

終わりのセラフDREAM

キャンセル 削除する. 同じ孤児院で育った幼馴染。当初こそ反目していたが、サングィネムでの生活を経て無二の家族となる。 その絆は実の家族より強く、自分を犠牲にして優一郎を逃がした。 優一郎とは違って冷静で知的なタイプ。しかし自罰的な部分は共通しており、吸血鬼として生存した後も家族のことを悔やんでいる。 優一郎を人間の手から取り戻すために吸血鬼の女王クルルと共謀していたが……. アニヲタWiki 仮. ご協力ありがとうございました 参考にさせていただきます。.

  • 後に死んだと思っていたミカエラが生きていた事が判明して以降は、生来の素直な性格を取り戻していく。 一匹狼的な部分もなりを潜め、チームプレイや仲間を頼るといった行動も徐々に取るようになっていった。 一方で「家族」や「仲間」への執着心は一層強くなり、自身を顧みない言動も増えている。.
  • Reader Storeをご利用のお客様へ.
  • グレンは世界崩壊時の過程で《終わりのセラフ》の実験対象者リストを所持しており、優一郎を保護したのもその力を持っていたことが理由である。 ただし、現段階でグレンがその力を何に使おうとしているかは明らかにされていない。 優一郎の鬼たる阿朱羅丸もそれについては感づいており、「人間によって何かしら改造されている」と優一郎に警告していた。.
  • 前後の空気を読まず挿入される第二十六話の水着扉絵……。まあ、本編じゃ水着回とか出来そうにないっぽいし偶にはこういう扉絵とかもありなのかもな? 前巻でシノア隊としての方針を明確にした優一郎達。新たな作 … 戦地である海老名へ向かってドライブしていたのだけど…… 幾ら何でもふざけ過ぎだね!その上に遅刻までしてたらそりゃ怒られるよ! ここに来ていつも飄々としてきたシノアに態度に修正が入れられた形だね。飄々としているという意味では深夜や五士にも言えることだけど、彼らは他の追随を許さない兄妹な力を有しているし軍律を乱すような行動を取るわけでもない。でも、世の中を舐めている節があるシノアは実力も足りてないのに軍律を重視せず上官であるグレンにも失礼な態度を取り続ける。グレンがシノアにお仕置きという名目で嫌がらせするのも当然というもの。というかそれで済んで万々歳としか…… それはそれとしてシノアの代わりに自分のせいで遅れたと名乗り出て、嫌な顔せずに罰を受けに行った優一郎は男を見せたね グレンはシノアに現実と軍律を教えるためにグレン隊とシノア隊による模擬戦を行わせるのだけど、図らずもこれはシノアだけでなく優一郎たちにも実力の違いやチーム戦における戦い方を教えるものになったね これが実戦ならグレンの言う通りシノア達はあっさり殺されてしまう。けれど、模擬戦だから反省点が見え、今後に活かせると思える。シノア達には多くの意味で教訓になるエピソードだったね 後半から始まる名古屋決戦。貴族との戦いにシノア達はどこまで実力を出せるのかな? 続きを読む.

"powered by". …… .

Ametoricoで検索

タグ一覧 登録が多い順. 征志郎との戦闘でボコボコにされていることから征志郎よりも実力は劣っていることは確実で下位 。. あと 童貞 。まあ別にこの年頃で童貞は珍しくもないが、ことあるごとに周囲に童貞とからかわれるのはその子供っぽさゆえだろうか。 特に親しい異性を作らないのは前述した「愛」を遠ざける部分もあるが、根本的に恋愛や異性というものに興味がないようである。 ゲーム『運命の始まり』ではチームメイトであるシノアと三葉のシャワーシーンに乱入する一幕があったが、平然としていた。. 吸血鬼の領地防衛や貴族への献上物の移送など、重要な任務をこなす部隊。 貴族ではないが、下位貴族に匹敵・あるいは凌駕する能力を持つ吸血鬼で構成される。 ミカエラは個人的な肩書は貴族であるフェリドの従者だが、公的にはこの部隊の所属。.

有用? リポストしてください!

評価:7

最新ニュース