推理小説 最高傑作

発行者: 31.08.2021

世界各国でヒットした作品を読みたい方には、アメリカの作品がおすすめです。 エドガー・アラン・ポーの『モルグ街の殺人事件』は、世界で初めて「密室殺人」を扱った作品 で、ミステリーファンなら読んでおきたい1冊ですね。. そして2週目に読んだ時に、改めて伏線や叙述トリックを拾う楽しさも味わうことができます。ミステリー色の強い 綾辻行人さんや殊能将之さん、我孫子武丸さんの作品 は伏線の張り方が逸品です。1冊で2度も3度も楽しめる「どんでん返し」作品をぜひ味わってみてください。.

ミステリー史上最大ともいわれる驚愕の結末で、 読者のミスリードを誘う叙述トリックものです。犯人捜しを楽しむことができる「フーニダット」作品でもあります。. 角川春樹事務所 サファイア. あまり 後味がよくない作品が多い のも特徴です。. 帝都・東亰、その誕生から二十九年。夜が人のものであった時代は終わった。人を突き落とし全身火だるまで姿を消す火炎魔人。夜道で辻斬りの所業をはたらく闇御前。さらには人魂売りやら首遣いだの魑魅魍魎が跋扈する街・東亰。新聞記者の平河は、その奇怪な事件を追ううちに、鷹司 公爵家 のお家騒動に行き当たる…。人の心に巣くう闇を妖しく濃密に描いて、官能美漂わせる伝奇ミステリ。.

一見なんの繋がりもない2人の男女。2人は全く別々の道を歩むが彼らの周りでは常に不可解な事件が起こる。暗闇を歩き続ける2人の想いとは? この作品には 主人公の2人の心理描写が一切ありません。.

80. 10 - goo!

犬神家の一族 金田一耕助ファイル 5 角川文庫. 伊坂幸太郎 グラスホッパー. 集英社 第三の時効.
  • 幻冬舎 野良犬の値段. 辻真先 たかが殺人じゃないか.
  • 講談社 すべてがFになる.

とにかく面白いミステリー小説・推理小説の世界に浸ろう

秘密 文春文庫 posted with おかあさんといっしょ歴代キャラクター. ホテルを舞台に、連続殺人事件の容疑者を捕まえる物語なので、ホテル側と警察側が手を組んで操作をして行く所が面白いです。 警察の事情は様々な物語があるので理解しやすいのですが、ホテル側が警察に協力するとなると見方が変わってきます。 ホテル側から見た視点が入るだけでこんなにも考え方が変わるのかと感じました。. 四部作」の記念すべき第一作目。年にアメリカで発生した未解決猟奇殺人事件、通称「ブラック・ダリア事件」を元に虚実を織り交ぜて執筆された本作は、ジェイムズ・エルロイの名を文学界に広めることに成功しました。 第二次世界大戦終結後、刑事となった主人公とその相棒は、「ブラック・ダリア事件」の真相究明にのめり込むあまり、幸せなはずだった日常までもが崩壊していき……。上質なミステリーとスリラー、ふたつ同時に楽しめる一冊となっています。.

学校の謎と2人の男女の展開が気になる物語 本作品は ボーイ・ミーツ・ガール推理小説の決定版ともいえる1冊 です。ポチこと須川くんは、クラスメイトの不思議な女の子に一目惚れ。彼女は凄腕マジシャンで、学校の謎をそのテクニックで解明していきます。はたして2人の距離は縮まっていくのか、そこも見どころのひとつですよ。. 以下の記事では、 ファンタジー小説の人気おすすめランキングをご紹介 しています。気になる方はぜひチェックしてみてください!.

ミステリーといえば、予想外のトリックや論理的なロジックが面白さの肝のひとつ。たとえば 「本格ミステリ大賞」は本格のみを扱った賞なので、トリック好きな方は参考にするとよいでしょう 。.

Esola STYLE for Biz. KADOKAWA. posted with. :Amazon!

あっと驚くミステリー小説を楽しもう!

仮面山荘殺人事件 講談社文庫. 江戸川乱歩の人気おすすめランキング15選【ミステリーの父】|セレクト - gooランキング. 純推理小説ではなく、スパイもののサスペンス要素が多分に含まれており、人を選ぶ作品かもしれません。しかし、私はとてもハマりました。 話によって主人公が違うので、途中でだれることもなく読むことができる作品です。.

YouTuber.

小説を読みまくって面白い本を見つけたら紹介するブログ

ズバリ、工学部助教授の著者が考えた理系ミステリーを楽しみたい方に! 主人公である大学の助教授とヒロインのお嬢様学生は、偶然訪れた孤島で、 ウエディングドレスを纏った死体を発見し、その事件解決に挑みます。 実際に大学の助教授である著者の思考が現れた文中の表現や、高度なトリック・飛び交う専門用語は、理系ミステリーにふさわしい内容といえます。 第1回メフィスト賞を受賞した作品 です。. インシテミル 文春文庫 posted with ヨメレバ. まずは 東野圭吾 作品なので、 本格ミステリ 云々ではなく物語自体が非常に素晴らしい。これだけでも十分に読む価値があるだろう。. 推理小説 以外の作品がすごすぎる 貴志祐介 だが、何気に密室事件の達人でもある。. 編集部 以下の記事では、 ファンタジー小説の人気おすすめランキングをご紹介 しています。気になる方はぜひチェックしてみてください!.

葉桜の季節に君を想うということ 文春文庫.

  • 信州財界一の巨頭、犬神財閥の 創始者 犬神佐兵衛は、血で血を洗う葛藤を予期したかのような遺言状を残して永眠した。佐兵衛は生涯 正室 を持たず、女ばかり三人の子があったが、それぞれ生母を異にしていた。一族の不吉な争いを予期し、 金田一耕助 に協力を要請していた顧問弁護士事務所の若林がやがて何者かに殺害される。だが、これは次々と起こる連続殺人事件の発端にすぎなかった! 血の系譜をめぐる悲劇、日本の 推理小説 史上の不朽の名作!!
  • ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~は、 ライトに読めるミニテリな小説です 。著者は三上延さんで、イラストは第15回の電撃イラスト大賞で受賞をされた越島はぐさんです。「楽しく読める」、「イラストが好み」など評判が良いです。.
  • リラ荘殺人事件 角川文庫 posted with ヨメレバ.
  • 東野圭吾 マスカレード・ナイト.

1 91. store.

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

生ける屍の死 全反撃 画像 posted with ヨメレバ. ノルンさん サイコパスの教師による猟奇殺人は、とにかくすさまじいの一言。たたみかけるような殺人の連続と、教師・蓮実のサイコぶりには戦慄するばかり。 「悪」に振り切った主人公のストーリーを読みたい方におすすめです 。. 世界各国でヒットした作品を読みたい方には、アメリカの作品がおすすめです。 エドガー・アラン・ポーの『モルグ街の殺人事件』は、世界で初めて「密室殺人」を扱った作品 で、ミステリーファンなら読んでおきたい1冊ですね。 ダン・ブラウンの『ダ・ヴィンチ・コード』 は、56か国の言語に翻訳されている大ベストセラー作品です。.

有用? リポストしてください!

評価:3

最新ニュース