リップル スター 女王

発行者: 29.08.2021

リップルスター 最終ステージ。元はリボンちゃんの故郷だが、ダークマターらに蝕まれてしまった。 構成としては一本道だが全体的に敵キャラが多いのが特徴。仲間達と協力して進む演出が多く、いかにも最終決戦前といった雰囲気である。 2面のBGMの怖さと3面のBGMのかっこよさ、そしてステージセレクトBGMの勇ましさには定評がある。 ボスは ミラクルマター 。各コピー能力に呼応する厄介な耐性を持つ難敵。. リップルスターは 女王 制らしく 三つ編み に 眼鏡 をしたひ ときわ 背の高い 妖精 が 女王 ( 王女 ?)に就任している。変な形の王冠を被っている他、 そばかす に 萌え袖 といった 属性 まで付いている。 ほんわかとしたその姿に当時の 少年 たちは何を感じたのだろうか。 ちなみに お辞儀 をすると 眼鏡 がズレる。.

ブルブルスター 雪と氷で覆われたステージ。だが一部の面では近代的な建物があるなど謎が多い星でもある。詳細は項目参照。 終盤なだけあり難易度は高いが、特に こうじょうけんがく こと工場面は本作でもトップクラスに難しいステージとして知られる。カービィシリーズとしては珍しくメタリックなBGMや、背景の培養液等も不気味な雰囲気を演出している。 ボスはHR-H、HR-E。カービィシリーズ二体目のメカニカル。どっかの使徒に ry HR-Eは強制スクロールの中で戦うが、あまり奥に進みすぎると…。.

そして次の ステージ は 内田マーヤ の ミラクルマター である。. カービィシリーズの中でもBGMの人気が高く、あの『 スーパーデラックス 』と首位を争うほど。 特に こうじょうけんがく と リップルスター のステージセレクトは、以降のシリーズでも度々アレンジされている。 そして極めつけがラスボス・ゼロツー戦の曲。非常に激しいロック調の曲で「VS マルク 」と並ぶカービィシリーズ屈指の名曲となっている。 後の作品のアレンジもいいが、ぜひソフトを買って原曲を楽しんでほしい。. 名前: コメント:. リップルスターとは、『 星のカービィ64 』(以下単に『64』という)に登場する惑星の1つである。. 城 の地下から 城 の中を上へ上へ向かっていく ステージ 。上へと続く階段の エリア とその先にあるいくつかの小 部屋 のみで構成されており、各 部屋 に入るとその度に 無 数の 雑魚 敵が現れ、そいつらを 全滅 させるとさらに先に進めるようになるという ザコラッシュ 仕様 になっている。.

タグ一覧 登録が多い順.

Wiki .

  • ちなみにクリスタルをコンプリートしなくてもエンディングは見られるが、そちらは事実上のバッドエンド。 「バイバイ」というムービー名も普通に考えればお別れの挨拶だが、その実態を知った後はリップルスターの今後を暗示しているようで非常に怖い。 トラウマになった人も多いだろう。.
  • 星のカービィ64 は年に発売されたテレビゲーム。 販売は 任天堂 、開発は ハル研究所 が担当。. 真格闘王への道に登場する 最後のボス を倒した後のリザルト画面で流れる。 しっとり系が続いた中で64の勇ましい原曲寄りのアレンジは初めて。 最後のボスのデザインを考えると何とも意味深な選曲チョイスである。.

トレーニングモード及びオンラインモードの対戦相手募集中の練習画面で流れる。 『64』のチュートリアルからシリーズお馴染み グリーングリーンズ の後に流れるメドレー形式になっている。 稀に裏曲が流れ、こちらはスタアラ後半レベルの謎解き部屋で流れるような8bit風アレンジになっている。. リップルスターとは、『 星のカービィ64 』(以下単に『64』という)に登場する惑星の1つである。. 真エンディング到達後に選べる隠しモードで、コピー不可の丸腰状態でウィスピーウッズからゼロツーまでの全ボスとの勝ち抜きバトルを行う。 普通にクリアすると胴上げされるカービィのグラフィックが見られるが、ノーダメージでクリアすると……。 ちなみに、負けるか途中で諦めると「カイショウナシ(甲斐性なし)」という文字とともに仲間達から冷ややかな目で見られるカービィという図が表示される。地味に辛い。. その後、 女王 という立場だったからか 獣の夢と眠り姫 の ゼロツー に 憑依 され、 黒 い 雲 の手先にされる。 ムービー 『 バイバイ 』では広場で カービィ たちに 宇宙 船を与え、 女王 自ら見送りに来ている。しかし『 バイバイ 』は クリスタル を全て集め切れなかった バッドエンディング であり、 ムービー の最後に リボン へ向けて不敵な笑みを浮かべる…。つまり 女王 は 黒 い 雲 の手先のままであり、何も事態が解決していない事を示唆している。むしろ カービィ たちが帰宅して手を引いた事で…。これに トラウマ を覚えた人もいるとか。.

リップルスターは 女王 制らしく 三つ編み に 眼鏡 をしたひ ときわ 背の高い 妖精 が 女王 ( 王女 ?)に就任している。変な形の王冠を被っている他、 そばかす オージーン 王子 萌え袖 といった 属性 まで付いている。 ほんわかとしたその姿に当時の 少年 たちは何を感じたのだろうか。 ちなみに お辞儀 をすると 眼鏡 がズレる。.

リップルスターの女王様

リップルスターとは、『 星のカービィ64 』(以下単に『64』という)に登場する惑星の1つである。. アニヲタWiki 仮. タグ検索 :. リップルスターは 女王 制らしく 三つ編み に 眼鏡 をしたひ ときわ 背の高い 妖精 が 女王 ( 王女 ?)に就任している。変な形の王冠を被っている他、 そばかす に 萌え袖 といった 属性 まで付いている。 ほんわかとしたその姿に当時の 少年 たちは何を感じたのだろうか。 ちなみに お辞儀 をすると 眼鏡 がズレる。.

Wiki. 81 1. : :.

この作品のライセンス

ミラクルマターを倒すとムービーに突入するが、クリスタルを全て集めていない場合は「黒い雲を追い払って誰もが一件落着と思いきや、カービィ達がポップスターに帰った直後に実は女王様がまだ黒い雲に乗っ取られていて…」というバッドエンドになってしまう。 このムービーのラストで、リップルスターの女王が微笑みから一転、邪悪な笑みを浮かべてリボンを見遣るシーンは「こうじょうけんがく」とは別の意味で本作のトラウマとして挙げる人が多い。 このムービーのタイトルは 『バイバイ』 なのだが、よく考えてみるとめちゃくちゃ怖い。 ytkg あのボートに細工がしてあって… と解釈することもできる。.

ステージ の終盤では 無敵キャンディ を得られ、 星 ブロック の壁 を破壊しながら進むことになる。. タグ一覧 登録が多い順. 名前: コメント:. 奇術師パンドラ 使用カード 最後のボス を倒した後のリザルト画面で流れる。 しっとり系が続いた中で64の勇ましい原曲寄りのアレンジは初めて。 最後のボスのデザインを考えると何とも意味深な選曲チョイスである。. リボン クリスタルを黒い雲に奪われないように、リップルスターから脱出してきた妖精の女の子。 しかし、追ってきた黒い雲の一味であるダーク・リムラ、リムロ、リムルに襲われてクリスタルが砕け散ってしまい、その後ポップスターに墜落したことでカービィと出会う。 黒い雲に気付いて真っ先にお城の様子を見に行き、女王様からも大事なクリスタルを迷わず託されるかなりのしっかり者。 もしかすると元々お城勤めで、しかも大臣クラスの結構な要職だったりするのかもしれない。 当の女王様があんな感じなので、尚更部下がしっかりしてないとマズイ訳だし。.

井戸 から 城 内に侵入したその先は宝物庫だった。.

  • 格闘王への道 、真格闘王への道の休憩所で流れる。 メロディは前者は『ヘルパーマスターへの道』、後者は『毛糸のカービィ』がベースになっている。.
  • ファイナルスター クリスタルをコンプリートしたうえでミラクルマターを倒すと行ける真のラストステージ。 ステージセレクトはなく、ラスボスまで完全な一本道となる。 敵はエヌゼット(ワドルディポジの最弱敵)しか出てこず、道中の難易度はかなり低い。 ラスボスは 02 ゼロツー 。この戦闘のみ3Dシューティングとなり、カービィはリボンと合体してクリスタルで戦う。妖晶。.
  • 星のカービィ デデデでプププなものがたり.
  • リップルスターとは、『 星のカービィ64 』(以下単に『64』という)に登場する惑星の1つである。.

81 1! 64. BGM HR-HHR-E ry HR-E…. … … … .

Description

井戸 から 城 内に侵入したその先は宝物庫だった。. リップルスター 最終ステージ。元はリボンちゃんの故郷だが、ダークマターらに蝕まれてしまった。 構成としては一本道だが全体的に敵キャラが多いのが特徴。仲間達と協力して進む演出が多く、いかにも最終決戦前といった雰囲気である。 2面のBGMの怖さと3面のBGMのかっこよさ、そしてステージセレクトBGMの勇ましさには定評がある。 ボスは ミラクルマター 。各コピー能力に呼応する厄介な耐性を持つ難敵。. 本作の真のラスボス よりよっぽど強い ミラクルマター 。 詳しくは個別項目へ。 クリスタルが全て揃ってない場合はラスボスになる。. リップルスターとは、『 星のカービィ64 』(以下単に『64』という)に登場する惑星の1つである。.

有用? リポストしてください!

評価:5

最新ニュース