氷輪丸考察

発行者: 20.08.2021

引用をストックできませんでした。再度お試しください 閉じる. 間髪入れず "希望の剣" をも氷結させて両断してしまいます。 「氷結すれば全ての物質の機能は停止する」 とのことですが、これは ルキア vsエス・ノト戦でもすでに述べられていたことですね。ものの温度が下がるということは分子の運動が小さくなっていくことなので、その機能は停止してしまう、という。凍らせてしまうことで、対象が本来持っている機能を鈍らせる、または完全に無きものにするという感じでしょう。 日番谷 、楽しそうです。.

まぁ確かに、この描写だけなら氷輪丸自身は 日番谷 に名前が伝わっていないので、蛇尾丸のように真名が異なる、というパターンもあるのか?と思いましたが、これに関してはこの後修行して 斬魄刀 の名前を知っただけの可能性もありますよね。主人公の一護も、最初は斬月の名前が聞こえていませんでしたから、 斬魄刀 との対話の初期段階というのは「姿の視認」から始まるのかもしれません。.

映画で涅が双子の 斬魄刀 というワードを発していましたが、魂が似ているので、氷輪丸が取り付いたから同じ能力だけど、同じ魂から出来たわけではないので、 日番谷 の氷輪丸は水色 、 草冠の氷輪丸は紫色 と見た目の違いが出たと説明がつきます。 しかし 日番谷 の魂から出来た氷輪丸は水色ですがゾンビ化した事で草冠の氷輪丸に似た紫色になります。 これにより氷輪丸が継承方式なので 日番谷 の魂から出来た氷輪丸、 草加 の魂から出来た氷輪丸に違いが出たという方式が崩壊してしまいます。 継承方式はあくまで可能性40%ぐらいだと考えます。あくまで妄想としてなくはないけど可能性としては低いという考えです。.

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる. 怒り狂って 日番谷 を握り潰そうとするジェラルドを、 剣八 が文字通り足止めして牽制します。肌の色は元通りになって角も引っ込んでいますから、 卍解 が終わって正気に戻ったようですね。一応起き上がりはしていますが、右腕は依然ちぎれたままの重傷です。. はじめに 1.

先週の続きからですね。 日番谷 によれば、彼の力は氷輪丸を使いこなすには未熟なため、『 大紅蓮氷輪丸 』の完成に呼応して 「少し老ける」 ということのようです。やはり彼の 卍解 は、幼さ・未熟さゆえのスロースタートという特性を持っていたんですね。こうした肉体の変化について 日番谷 は初めから承知していたようですから、これは涅のゾンビ化解除の施術による副作用などとは別に関係ないようです。「氷輪丸の力を完全に引き出すためにはもう少し 日番谷 が成長する必要があるので、 卍解 の完成に合わせて無理矢理成長させられてしまう」ということなのでしょう。〈 破面 篇〉では、京楽が 日番谷 の天才性について 「あと百年もしたら追い抜かれちゃうと思うよ」 と言っていましたが、いまの 日番谷 の姿はちょうどそれくらいの年月を経たものなのかもしれませんね。. おそらく唯一の弱点として「周囲に水がなければ戦えない」というのがあるんですが、それすらも 「いざとなったら天候を操ってでも水を準備することができる」 という突破口を持っています。〈千年血戦篇〉で元柳斎の『残火の太刀』が解放されたときに「水が消えてしまった」という状況が生まれていましたが、逆に言えば、元柳斎のような圧倒的な焱熱系能力などを持ってこないかぎりはまず止められないくらいデタラメな能力だということです。.
  • ダークドラゴンと 斬魄刀 の成り立ちそのものが大きく異なる概念である以上、この二つが同一のものとして異なる舞台で描かれることはないのでは、というのが個人的な見解です。. しかし、今回はまさに 白哉 が言ったような 「千本の刃の葬列が一度に襲う」 という使い方をしていますね。なぜ彼自身の誓いに反するような使い方を今回してしまっているのかという話なんですが、これたぶん、 「 白哉 は一度命を失ったことで、戦闘における甘さや手心が無くなっているから」 なんですよね。.
  • 引用をストックしました ストック一覧を見る 閉じる. まず スノーホワイト という言葉について、世間では「白雪姫」の日本語訳でよく知られるこの言葉のそもそもの語義から読み解いてみましょう。.

『BLEACH』を愛して止まない男・ほあしが漫画の話をします。当ブログに掲載されている記事の無断転載を固く禁じます。

所持者の魂 霊力 を元として形作られており、その形状や能力は全て異なる。大半の通常の形状はありふれた 日本刀 だが、普通ではない者もまま居る。 霊力を元に形作られるものであるため、所有者の霊圧に比例して巨大になる。 護廷十三隊隊長 クラスならビル並になる。 が、霊力が高いものほど比例して霊力を調節する技術にも長けるのが普通であるため、結果的に誰の刀もほぼ同じサイズに収まっている。. タグ検索 :. 読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる. 解放した斬魄刀は破面の体の一部であるため、 解放した斬魄刀部分を体から切り離すなどして解放前の姿に戻った場合、失われた斬魄刀の一部は二度と元には戻らない。 その場合は再度帰刃しても切り離した状態のままとなる。 あくまで斬魄刀部分さえ無事なら問題なく、単純な怪我なら問題無い。. 斬魄刀を解放し破面としての肉体に虚の能力を回帰させたもので、解放前から戦闘能力は数倍に上がり、それまでに受けた傷も回復する。 マユリ などの考察によると、 死神の卍解に匹敵する能力であるらしい。 習得条件は今のところ不明。死神の斬魄刀のように本体がいるかどうかも不明。 帰刃前から持っている固有能力を強化したものか、何かしらの関連性がある。.

  • こうして見ると、 日番谷 がゾンビ化して再登場したときに星十字騎士団の衣服を着せられていたのは、この 卍解 のデザインに合わせるためだったのかなとも思えますね。いずれにせよ、格好いい・・・。. このときに、 白哉 は一度命を(そして心を)失ったわけですね。実際、それを明らかに裏付けるような描写がすでに存在しています。.
  • そう考えると童話竜 スノーホワイト の能力は氷雪関係ではなく、 ヴィラン である魔女由来で毒系統も十分にあり得ますよね。.

"snow white" .

童話竜の由来は 考察も【バーンザウィッチ】

解放した斬魄刀は破面の体の一部であるため、 解放した斬魄刀部分を体から切り離すなどして解放前の姿に戻った場合、失われた斬魄刀の一部は二度と元には戻らない。 その場合は再度帰刃しても切り離した状態のままとなる。 あくまで斬魄刀部分さえ無事なら問題なく、単純な怪我なら問題無い。. アニヲタWiki 仮. BTW 内で登場する童話竜 スノーホワイト は BLEACH の氷輪丸である。. ダークドラゴンと 斬魄刀 の成り立ちそのものが大きく異なる概念である以上、この二つが同一のものとして異なる舞台で描かれることはないのでは、というのが個人的な見解です。.

ED" ". " " .

大紅蓮氷輪丸が遂に完成?

まあとにかく、現在の 白哉 はこういう状態にあるので、 「戦う相手を見て力の使い方を手加減する」 レイターズかめむし 破面 篇〉で 卍解 を出し惜しみしてポウに敗れた一角に対して、射場さんがまさにこういう主旨のお説教をしたこともありましたし。. 戦闘能力は一般的に始解の5〜10倍と言われており、その強大さ故に斬魄刀戦術の最終奥義とされている。 ただし卍解に至るのは才能のある者でも10年以上の鍛錬が必要とされ、使いこなすにはさらに多くの年月が必要となる。 また、卍解修得者は斬魄刀の名を呼ぶ事なく始解することが可能になる。.

ダークドラゴンと 斬魄刀 の成り立ちそのものが大きく異なる概念である以上、この二つが同一のものとして異なる舞台で描かれることはないのでは、というのが個人的な見解です。. 読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる. まず結論から述べますが、「氷雪系最強の 斬魄刀 」はやはり『氷輪丸』であると私は思っています。その最大の理由は、 「『氷輪丸』の能力は汎用性がきわめて高いから」 です。.

タグ一覧 登録が多い順. 引用をストックしました ストック一覧を見る 閉じる.

  • 戦闘能力は一般的に始解の5〜10倍と言われており、その強大さ故に斬魄刀戦術の最終奥義とされている。 ただし卍解に至るのは才能のある者でも10年以上の鍛錬が必要とされ、使いこなすにはさらに多くの年月が必要となる。 また、卍解修得者は斬魄刀の名を呼ぶ事なく始解することが可能になる。.
  • そう考えると童話竜 スノーホワイト の能力は氷雪関係ではなく、 ヴィラン である魔女由来で毒系統も十分にあり得ますよね。.
  • ジェラルドは巨大な円盾をフリスビーのごとく投擲しますが、 日番谷 はこれを当然のように氷結させて動きを止めてしまいます。こういうことができるのが氷輪丸の強みだと思うんですよね。汎用性が非常に高い能力です。.
  • 破面 アランカル の持つ斬魄刀。 死神のそれとは異なり、開放前であっても日本刀の形状をしていないものがあったりするが大体は刀。 また死神の柄や鞘のカラーリングは割と統一されているが破面のものは個々により違っている。更に回想と現在で形状が異なっているものもある。 斬魄刀の形状のバリエーションは豊富であり、人型、斧型、棍棒型など色々ある。解放の仕方も死神以上に個性のあるものになっている。 なお、解放前から斬魄刀の一部能力を扱う破面も存在する(これが始解に相当する可能性が高い)。.

名前: コメント:. 破面 アランカル の持つ斬魄刀。 死神のそれとは異なり、開放前であっても日本刀の形状をしていないものがあったりするが大体は刀。 また死神の柄や鞘のカラーリングは割と統一されているが破面のものは個々により違っている。更に回想と現在で形状が異なっているものもある。 斬魄刀の形状のバリエーションは豊富であり、人型、斧型、棍棒型など色々ある。解放の仕方も死神以上に個性のあるものになっている。 なお、解放前から斬魄刀の一部能力を扱う破面も存在する(これが始解に相当する可能性が高い)。.

日番谷 の魂がどのような形をしてどのような性質のものなのかは作中で語られていませんが、少なくともそれが負の感情由来である描写はありません。というより「感情」というのはあくまで表面的な情動反応であって、「負の感情を持っている」=「魂の本質が負である」とは限りません。怒りも嫉妬も恥辱も憎悪も、それ自体はごくごく瞬間的・一時的な感情の動きであって、それが魂の本質そのものではないからです。.

: :.

有用? リポストしてください!

評価:2

最新ニュース